光の最果て

岩男1&2の二次創作ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは、初めまして。

どうも、管理人のフラン・エジュールと申します。長いのでフランと呼んでくれたら嬉しいです。
この度は初めてのブログ開通でドキドキしてます。岩男への愛と素敵なサイト様の言葉を得て開通してみました。未熟者ですが、よろしくお願いします。
我がブログで取り扱っているのは本家ロックマン1&2と稀に9です。最愛キャラは電気&光&宝石の三人で、総受けキャラです。攻めは色々いますが、気に入ったキャラから書いていこうと思います。愛しかないサイトですが、楽しんでいただけたら幸いです。
更新は亀並みに遅いのですが、できれば週一でしていきたいと思います。コメントには気付き次第返信しようと思うのでよかったら拍手してくださると嬉しいです。
  1. 2037/08/29(土) 12:42:17|
  2. 初めに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

更新停滞へのお詫び

 
一ヶ月以上も更新が停滞してしまい申し訳ございません。私は今、学生でして今年卒業で就職します。現在は就活と学業が忙しいのでもう暫く更新が停滞しそうです。
今まで来てくれた方々になんの報告もなく更新停止していたことを深くお詫び申し上げます。
就職活動が落ち着いたらまた更新していこうと思うので、たまに寄るだけでもいいので忘れずにいてくれたら幸いです。続きを楽しみにしてくれる方々には申し訳なく思いますが、再開を待っていただけると嬉しいです。
なにとぞ、よろしくお願いします。


  1. 2009/12/10(木) 20:41:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも好きだよ

DWNと速光の日常会話文1(速光←壊+泡&熱&木)以下でお送りします。


泡「フラッシュ」
光「なんだよ兄貴。俺は忙しい」
泡「よくクイックと付き合う気になったね。応援してたけどさ」
光「!?」
熱「あっ、それは僕も思ってた。ねぇ、どうして?」
木「兄さんやめなよ」
熱「でもウッドも気になるでしょ?」
木「でも」
泡「いいじゃない。この際聞かせてよ」
光「…なんで言わなきゃいけねぇんだよ」
泡「だってあのクイックだよ?フラッシュだって嫌な目にあったじゃない」
熱「そうそう。僕はクラッシュとくっつくと思ってたのになぁ」
光「?なんでクラ兄の名前がでてくんだよ?」
熱「だって二人とも凄く仲いいじゃん。クイックより恋人らしく見えるけどなぁ」
光「そうか?普通だろ」
木「…アレで普通なの?」
壊「何の話をしてるんだ?」
光「お帰り。もう終わったのか?」
壊「あぁ。それより」
光「ほらよ。いい加減できるようになりやがれ」
壊「フラッシュに頼んだ方が早いもん。別にいいじゃん」
泡「クラッシュお帰り。相変わらずだねぇ」
壊「何が?」
熱「以心伝心してるってこと!フラッシュは任務知ってたの?」
光「当たり前だろう。誰が作戦練ったと思ってやがる」
木「クラッシュ兄さんの言いたいこともなんでわかったの?」
光「破壊工作した後はエネルギー不足になるからな。E缶飲ませろっていつもせっつかれるんだよ。慣れだ慣れ」
泡「ふふっ、仲がいいのは良いことなんだけど一つ忘れてないかなぁ?」
光「何が…ってクイック。武器はしまえ!」
速「俺以外と仲良くするな」
光「どこまで自己中なんだよッ!?つ~かちゃんと報告してきたんだろな?」
速「あんなのは後でいい。それより俺にかまえ」
光「よくねぇだろ!早く済ませてこい!!」
速「何故クラッシュには言わん」
光「はぁ?コイツよりお前の方ができるだろ」
速「俺だって苦手だ!」
光「威張るな!つか開き直るんじゃねぇ!!」

泡(クラッシュの方が報告分かりやすいんだけどねぇ)
木(そうなの?)
泡(まぁ、少なくともクイックよりは上手いかな?あの子は他のことに無頓着だから見てないし、説明も下手だし)
熱(解るなぁ、それ)
泡(その分、クラッシュは見たまんま話すから要領さえ解ればいいんだよ)
熱(ふ~ん)

壊「…フラッシュ」
光「あっ?なんだよ」
壊「メンテナンスしてくれ」
光「今からか?」
壊「今がいい」
チラッと速を見てから
壊「ダメか?」
速「ッ!俺も」
光「わぁったよ。クイックはクラッシュの後な」
速「何故ッ」
光「クラッシュの方が先に言ったしどっちも微調整くらいじゃねえか。たいして時間もかかんねぇから大人しくしてろよ?」
壊「早く行こうよ」
光「はいはい」
壊&光退室
速「フラッシュ…」
熱「あ~あ、行っちゃったね~」
泡「クラッシュの方が要領を得てるからねぇ。クイックも見習わなきゃ」
速「………」
泡「おぉ、恐い恐い。八つ当たりなら他所でやってね」
速「チッ」
泡「怒らない怒らない。まっ、少しだけ待ってなよ」
木「あの、クイック兄さん」
速「ん?」
木「兄さんも任務で疲れたでしょ?だからE缶を持ってきたんだけど」
速「あぁ、ありがとう」
木「どういたしまして」

メンテナンスルーム内
壊「フラッシュ」
光「なんだ?」
壊「ありがとう」
光「…いきなりどうした」
壊「クイックより優先してくれたから嬉しかった」
光「あぁ、別にかまわねぇよ。それに、前はすぐにメンテしてやれなかったしな」
壊「まだ気にしてくれてたの?」
光「当たり前だ。…あんときは悪かったな」
壊「遅くてもメンテしてくれたからいいよ。フラッシュは優しいな」(…クイックが謝ればいいのに)
光「優しくねぇだろ。…ん?何か言ったか?」
壊「ううん。それよりお願い」
光「わかってる」
壊(俺の…弟。俺の半身。二人で一つだったのになんでクイックなんか選んだの?俺はこんなにも愛してるのに。お前も愛してくれるのに…気持ちのズレがこんなにも悲しい。それでも、今だけは俺と共にいて。俺だけを見てて)
  1. 2009/10/20(火) 07:40:46|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しの森

『安らぎの森』の隊長バージョンです。木はとても良い子なので滅多にお願いとか言わなそう。でも、隊長だって可愛い弟のお願いなら聞いてみたいと思ってるといい。兄弟達に対しブラコンな隊長もいいと思います。(鋼と速を除く)仲良しなお二人も好きです。
続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 21:02:21|
  2. 短編小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手レス&お礼

 
まめ様
拍手コメントありがとうございます!癒されましたか?そう言っていただけて嬉しいです。ウッドみたいな弟もいいけど、私は隊長みたいな兄が欲しいです。なんだかんだいって付き合ってくれる兄弟がいるのはいいですよねぇ。くそぅ、羨ましすぎるぞお前等Σ頭突き
少し脱線しましたがコメントありがとうございます。私もまめ様の書かれる幼機体シリーズを楽しみしております。ちっちゃいエアーが凄く可愛いです。萌えはそちらに書こうと思うので付き合ってくださると嬉しいです。

前回から拍手お礼文を書いています。よろしければ下から覗いていって下さい。

続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 20:44:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
